Triumphで盆栽

TRIUMPH STREET TRIPLE=トリンプ ストリップ君についての四方山話です。
少しずつでも上手に乗ってあげられるようにがんばります。

2013/06/03

JKを後ろから

BMC走行会(http://yui.bitter.jp/bmc/)でトミン下を走りました。

前回の28秒入りがあったので今回はあわよくば27、せめて28前半が目標。

頑張って走っているの図。


結果。
ベスト28.98。
全然更新できません。

やけくそでネタに走ってみる。
やってみてわかりました。
GPライダーが足を出す理由。
私にはさっぱりわからない事がわかったorz


さて一番速いクラスで走りましたが、それでも自分より速いのはジム仲間の2台のみ。
それもWR450Fはモタードでラインが違うし、NSR250は加速が違うしでイマイチ参考にならず。


そしてNAPSがサポートしている女子高生レーサーが参加していて、これが速いとの情報が。



パドックに大々的にテント貼ってて素人っぽくないなあとは思っていたんですが、後で調べたらかなりちゃんとしたレーサーです。
マシンはCBR250Rのレーサー仕様。

さてどんなものか。

練習に来ているからでしょうか。同じ走行枠で走っていてもあまり絡みません。
ラップする事もないので、あまり速度差がないのかも。
後で写真で見ると一緒に走ってるんですけどね。前にはいなかった。
最終コーナーでで真後ろにつけられてるじゃんって感じですが。


という訳で、非常に下品な興味に駆られて、一度コースアウト。
そしてメインストレートにJKが入るタイミングでコースに入って追走してみました。


うん。確かに速い。
すごいなぁとも思うんですが・・・ストレートでパワーを活かして抑えられるのは当たり前なんですが、コーナーワークも正直私の方が速いかな。
CBR250Rがどれだけのデキなのかわかりませんが、ノーマルアップハンで素人の私がトミンの1コーナーから最終の間でつつけてしまうのは、スポンサー付くライダーへの憧れを少し減らすかもしれない。

そうは言っても抜かそうと思うと大変。と言うか抜けなかった。
メインストレートでインからつこうとしてもきっちり最後に締められるし、他のバイクが絡んでラインが乱れると一気に刺される。
この辺のレース感覚は凄いなと思いました。


そして毎度の愚痴。
SS欲しい。セパハン乗りたい。

2 件のコメント:

  1. あそんでるだけだよ。彼女サーキットでミニバイクで俺と同じマシン乗った場合、1秒近く速い。体重差を差っ引いてもコーナーリング速度が違う。27秒でラップ、26秒後半と思われる俺より一秒速いと考えたほうがよいよ。

    返信削除
    返信
    1. マジで!?ましかにフォームとか見ると遥かにハイレベルだし、そのレベルと思うのが妥当。またはセッティング振ってたかな。
      やっぱサポートライダーは速い方が夢があっていい。

      削除