Triumphで盆栽

TRIUMPH STREET TRIPLE=トリンプ ストリップ君についての四方山話です。
少しずつでも上手に乗ってあげられるようにがんばります。

2010/11/04

α12 その後のインプレ


購入当初は、バンクするけど曲がらないと感じたα12ですが、訂正します。
私レベルだとそれまでのタイヤとの差で感じるものが全然変わるみたいです。

すとりっぷを購入した頃まで、メインにはピレリのディアブロスーパーコルサを履いていました。
これは強烈に切れ込むタイヤです。

今はダンロップのスポーツマックスGPアンビートンを履いています。
これはまったくハンドルが切れてこないタイヤです。

先日初めて本格的に走ってみたら、走り始めはハンドルが切れすぎてまったく乗れませんでした。
「アレ?最初の頃に感じたのと全然違う!」と思ったんですが、すぐに上記に気付きました。

普段ハンドルが切れるタイヤに乗ってれば切れないと感じ、切れないタイヤに乗っていると切れすぎると感じるだけの話だったようです。


一日走ってこんな感じ。

端まで接地はしているものの、3~5mm程は接地しているだけで使っているのはその内側みたいです。
こかしたくないので、これ以上寝かせるのも怖いし。
表面は削れる事も、デロデロに溶ける事もなく、いい感じにツブツブが出てますね。
ただ、これ以上ペースを上げると、融けるより削れる方向に行きそう。
持ちに関してはかなりよさそうなので、ツーリングタイヤとしては十分かなと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿