正規ディーラーって何だろう?
過去に4回見てもらい、うち一回は3週間預けた。
漏れている箇所を一緒に確認もしたし、写真も見せた。
が、店においている時にはほとんど漏れないとか、漏れている事は確かだが、どこからか確定できないからとかで、進捗の遅い事遅い事。
どこから漏れてるか確定されるのはユーザー側とまで言ったり。
少なくとも濡れている部分を示した以上、調べるのは店側だろうと。
エンジンのこの部位のこのボルトがとか、よっぽどわかりやすい箇所じゃなきゃ素人にわかるはずがない。
と不満がないわけでもないワールド店。
さて、熱がかかった後に漏れる傾向があると思ったので、400kmほどツーリングしてエンジンも上まで回して帰ってきてそのまま入院させました。
そしたら案の定、漏れたようです。
で、調べてみたら、ラジエータホースから漏れてたらしい。
今更、オイルじゃなくて水か。
オイルにじみも微量ながらあるにはあって(写真の箇所)、それで冷却水に意識が向かなかったらしい。
でとりあえずラジエータホースのバンドルを増し締め。
ホースも注文したけど、やっぱり2週間待ち。
オイルにじみについては液体ガスケットを塗ったらしい。
さすがにこれで解決だろう。と期待しておきます。
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