Triumphで盆栽

TRIUMPH STREET TRIPLE=トリンプ ストリップ君についての四方山話です。
少しずつでも上手に乗ってあげられるようにがんばります。

2010/08/18

慣らし終了

一泊ツーリングで距離を稼ぎ、1860kmまで進めました。
オイル交換した所、かなりきれいだったのでフィルターはそのまま。

慣らしが進んで一番感じるのがエンジンがスムースになった事。
特に5000rpm以下でのゴリゴリ感がなくなり、滑らかに回るようになりました。
また極低回転(2000rpm以下)からアクセルを開けても、当初はエンジンががさついたのが、これも何の苦もなく滑らかに吹け上がります。
今まで乗った新車4台の中で最も慣らしの効果が出ている感じです。
逆に言えば新車販売状態で性能を発揮してきた過去3台の国産が優秀だったとも言えます。特に工業製品としては、慣らしで性能向上って褒められた性質じゃないので。

ハンドリングは車体の慣らしと言うより人間の慣らしが進んだのか、狙ったラインを外す事が減りました。
どんどん好調になって買って良かったと思えます。


さて慣らしも終わったので、いよいよ回しりれますね。
早速1速全開を試みました。

怖くてフルスロットルにできせん!やっぱり100馬力以上は飾りだな。使い切れるとは思えない。

0 件のコメント:

コメントを投稿